たかはし中華そば店@青森県弘前市

Pocket

東北&飲食&ラーメン&三ツ星ラーメンネタ

ようやく8月5日のレポートに進む。

弘前に来たらほぼ必ず行く「たかはし中華そば店」を訪問。

←弘前駅からはちょっと遠い。撫牛子駅からは徒歩5分。am11:30に着いたらほぼ満席。店を出るときは行列ができていた。

←基本の中華そば(650円)を注文。味噌に見えるかもしれないが、醤油ラーメン。「ここまで煮干か!」というくらいガツンと来る味。煮干を砕いて使っているらしい。好き嫌いはあるだろうが、住吉はやみつきに(笑)。

←友人の漫画家はチャーシューメン(900円)を注文。このチャーシューがしょっぱくて、でもうまくて、東北だな~という感じ。

再訪期待度:★★★住吉の青森No.1のお気に入り。「鵜舞[うまい]by MZ氏」(3点満点)

2件のコメント

  1. 長尾中華そば@青森・青森市のお取り寄せラーメン【

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    東北&飲食&ラーメンネタ 【その1】【その2】の続き。 いよいよ、津軽ラーメン新潮流「こく煮干」の調理に入る!

  2. 東北応援旅行者に贈る、住吉おすすめラー・

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    東北&ラーメン&東日本大震災ネタ この夏、東日本大震災で被害を受けた東北を応援すべく、東北旅行を考えている人も多いかと思う。東北にほ地ラーメンがたくさんあるので、ぜひ食..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です