蛙男商会の新番組「ザ・フロッグマンショー」がダルおもしろい

Pocket

漫画・アニメネタ

先週の4月5日(水)深夜からはじまった「ザ・フロッグマンショー」に注目。深夜の地上波テレビ枠を使って、「Flashアニメ個人作家に30分あげるから何か作って」という、大胆かつ(かなり)無謀な企画。しかし、予想以上にダルく、かつおもしろかった。

詳細は→http://www.kaeruotoko.com/

関東では、テレビ朝日・毎週水曜日・深夜26:40~27:10で絶賛(なのかわからないが)放映中。もうすぐ第2回目放映がはじまる。「秘密結社鷹の爪」と「古墳ギャルのコフィー」の2本立てだが、とくにコフィーがおすすめ。

登場キャラクターはいろいろな古墳で、ヒロインは前方後円墳の人気者コフィー。他にもニントク君や、四隅突出型墳丘墓のダニエル君などいろいろな古墳キャラが登場(という設定がぶっ飛んでいる)。コフィーが倒れると、中のミイラが飛び出して「中の人が出ちゃった。見ないで~」と恥ずかしがるというミイチラに爆笑

深夜なので、録画して見るのがよいかと。

ただし、ものすごいおもしろいものを期待してはいけないかも。毎週で疲れたら失速するだろうし(笑)。

10件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です