JASIPA社長ブログ、Google PageRank上昇中!

Pocket

JASIPA

JASIPA社長ブログのログやアクセス数の動きを見てたところ、ここ最近でかなりの上昇具合を感じる。

と思って、昨日2月28日にGoogle PageRank(ページランク)を見たところ、JASIPA社長ブログのトップページ「ランク2」に上がっていた!(開設当初から0~1を行ったり来たりしていたのがいきなり2に!)

このGoogleのPageRankは、簡単に言うと「Googleがそのページの重要度を点数化したもの」。10点満点だが、よっぽど重要なページじゃないと5以上は付かない。正式公開して半年経たずして2はいい感じだと思う。(PageRankの詳細はこちら→http://www.google.co.jp/why_use.html

各社のトップページも、連動してランクが上がっているところもある。住吉ブログも「ランク2」に上がり、ちょっと嬉しい(笑)。

6件のコメント

  1. 秋田 隆輝

    住吉さんのブログ「2」ついて羨ましいです!秋田のは「0」っす・・・色々な所からリンクしてみます!

  2. JASIPA社長ブログ、Google PageRankランキング

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ ~ブログは人のためならず
    JASIPAネタ 昨日の3月1日のエントリーで、JASIPA社長ブログのGoogle PageRankが上がっているという話を書いたが、本日3月2日15時現在のランクを調べてみた。このランクは変動することもあるが..

  3. JASIPA社長ブログのGoogle PageRnakが【4】に急上昇!

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    JASIPAネタ 一昨日の1月27日、何気なく見たJASIPA社長ブログのGoogle PageRnak。おお、ランクが4に上がっている! GoogleRankは、Googleが「あなたのWebサイトの重要度は10点満点中何点ですよ」とい..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です