若手クリエイターと新年会&グーグルゾン

Pocket

飲食&渋谷ネタ

先日、若手クリエイターと飲む機会があった。20代後半~30才くらいで、集まってみると、おぉ? 住吉が最年長か?

局のディレクター、出版社編集、映画監督(助監督かな?)、映像作家、パフォーマンスアーティストなどなど、皆個性があっておもしろい。

主催者(雑誌編集者)が「出版と放送とネットの融合を語ろうぜ!」と提案したので、住吉はグーグルゾンの話などしたんだけど、意外に皆知らない。感度高そうな人達なんだけどね。

メディアの未来を予想した「EPIC2014」日本語字幕版はこちら。クリエイティブコモンズ形式で米国ジャーナリスト達によって制作され、「Google+amazon=Googlezon(グーグルゾン)」の予言でキャッチーな存在となったFlashムービー。未見の人は、ぜひ!

クリエイティブコモンズについては、住吉エントリーのこちらも参照

←1次会は渋谷「日本海」。300円均一の、昔ながらの格安居酒屋。いいよね、こういう店。渋谷のこの手の店ベスト「千両」「みうら」「千」にくらべるとツマミがイマイチだが、それにしても安い。

←日が変わり、2次会は朝まで営業しているマークシティそばの「山家」。延々と飲み会は続くのだった。楽しかったな~。

7件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です