ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON@東京・秋葉原

Pocket

ラーメン&飲食ネタ

久しぶりに秋葉原。せっかくだから、新しくできた「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」を見てみるか、と思いつつ、足は8Fの飲食街へ。

護国寺の有名店「ちゃぶ屋」が支店を出しているということで、さっそく「ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON」を訪問。

←飲食街の一角に、オープンな形でお店がある。

←「ラーメン」。ざっくりした加水率低めの麺がうまい。臭くないとんこつスープも良し。うまい麺の替え玉無料がGood!

平日の夕方だったから、客は3割くらいの入り。「平日と土日だと売れ行きがちがうんだろうな」と思いつつ、「そういや普通のラーメン店舗だと【売り切れ早じまい】ありだけど、テナント店ってどうなんだろう」と思い、聞いてみる。すると、早じまいは基本しないとのこと。

うわ、これ大変だ。残ったらロスなっちゃうし(とんこつスープは呼び戻しありだからロスしないのかな?)。消費者の立場で言うと、【売り切れ早じまい】はショック受けるのでできればやめてほしいから嬉しいけどね。

と思いつつ、昼休み時間が終了したのでヨドバシカメラ店内はほとんど見ず移動。気づいたことは、「地下6階まで作った駐車場ってすごいな~」ということか(何しにきたんだ!)。

以下、久しぶりの秋葉原の感想。

←おお、つくばエクスプレスの駅は地下なんだ、と確認。乗ってみて~(繰り返しますが鉄っちゃんではございません)。

←秋葉原も変わったな~と思いつつ、夕焼け見ながら学生時代を思い出す住吉であった。


再訪期待度:★★この麺が無料おかわりできるなら(3点満点)

3件のコメント

  1. Быстромонтируемые здания – это актуальные строения, которые отличаются большой быстротой установки и гибкостью. Они представляют собой строения, состоящие из заранее сделанных составляющих или же узлов, которые могут быть скоро установлены на месте строительства.
    Строительство быстровозводимых зданий обладают податливостью также адаптируемостью, что дозволяет легко преобразовывать а также адаптировать их в соответствии с запросами заказчика. Это экономически выгодное и экологически надежное решение, которое в последние годы приняло широкое распространение.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です