HR研修委員会

みんなでディスカッション〜「SESよもやま話」〜冲中特別顧問登壇! 開催報告

Pocket

3月24日に会員の株式会社日本システムデザイン様の厚意により会場を拝借しまして開催致しました。

今回は冲中特別顧問をお招きして開催していた「経営者サロン」の系譜を汲む企画で、冲中さんの講演とグループディスカッションの2本立てで実施致しました。

冲中特別顧問の講演は事前準備として委員会でカンタンにディスカッションを行い、ブラッシュアップしてくださいました。熱の入った講演になったと思います。

(スミマセン。現在冲中さんの写真を取り寄せております)

 

次にグループディスカッションですが、今回のテーマは「SESについて」ですが、3つのサブテーマを設定してディスカッション致しました。

  • 人月ビジネスのメリット、デメリット
  • 10年後、我々はどんな(どのように)仕事をしているのか?
  • JASIPA(に集まった皆)でどうしていくか?

内容については非公開としますが、会員の皆さんは「どうだった?」と尋ねてくだされば面白い話が出てくると思います。

IMG_3503

当日になってどどんと参加者が増えてしまい、嬉しい悲鳴を上がりました!1グループのみで実施予定のグループディスカッションでしたが、急遽3グループを編成しての実施となりました。

恒例の懇親会は定番の中華ですが、in 岩本町でございました!

今後もグループディスカッション形式での開催を継続致しますので、ふるってご参加くださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「チューニングの一歩目」研修実施致しました
  2. 11月度グローバルビジネス委員会(2015年11月24日(火))…
  3. 【GB】グローバルビジネス委員会5月の予定
  4. 第28回JASIPAフットサル杯(ミックス大会)実施しました!
  5. 11/3「第24回JASIPAフットサル杯(ミックス大会)」結果…
  6. 第8回NIPPON IT チャリティ駅伝に参加しました!
  7. 2018/08/29 ICTビジネス委員会定例会
  8. 【研修委員会】Python入門研修実施しました

ピックアップ記事

JASIPA関西

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。