第71回定期交流会(令和5年賀詞交歓会)開催のご案内
オフライン参加でのお申し込みが満員となりました。
オンライン参加でのお申し込みは引き続き受け付けておりますのでご参加のほどお願い致します。
「第71回定期交流会(令和5年賀詞交歓会)」を2023年1月25日(水)にオンライン・オフラインのハイブリッドで開催致します。
未だ、コロナ禍ではございますが、万全の感染防止対策をした上で、例年の開催場所、「センチュリー三田ビル10F」にて、40名の人数制限がございますが、オンラインと同時にオフライン開催を行います。
今回の基調講演は、
『事業を相続(争族)に巻き込まないためにやるべきこととは?』
と題して、司法書士 和出 吉央様をお迎えしてご講演をして頂きます。
絶対に避けては通れない相続。企業の社長(株主)も、いつか必ず最期のときを迎えます。自社株には、個人の財産という側面があると同時に、企業の支配権・決定権(議決権)を伴います。自社株の普段の取り扱いや承継について、何も対策をしないということは、経営者としての責任を放棄していると言っても過言ではありません。今後二度と、会社を相続に巻き込まないためにやるべきことを中心にお伝えいたします。
JASIPA会員企業様はもちろん、会員企業様のお取引先様にもご興味があるテーマとなっておりますので、是非、お声掛けして頂ければ幸いです。
■講師プロフィール
1978年 愛知県岡崎市生まれ。青山学院法学部卒。司法書士法人、税理士法人にて法務全般、税務実務を学び、2009年1月、独立開業。企業の世代交代に必須となる「自社株の承継」について、実務現場の実践を通じてコンサルティングのノウハウ・知識等を習得。事業承継分野の中でも特に親族内での自社株承継について、相続による株式の分散、株価上昇による贈与税・相続税の負担から解放されるスキームを構築。また、個人の資産(不動産)承継についても、民事信託等を活用したスキームを構築。お客様の感謝の言葉を原動力にお客様にとって“最善を尽くす”ことをモットーに、全国を飛び回っている。
●司法書士法人グッドブレイン 代表社員
●一般社団法人自社株マネジメント 理事長
●株式会社船井総合研究所(事業承継研究会) 講師
●著書『実録編 事業承継マネジメント事件帳』
■お申し込み後の流れは以下の通りです。
◆オンラインでのお申し込みは、ご入力いただいたメールアドレスに開催3日前までに交流会参加用のZoomURLを送付いたします。
◆キャンセルのご連絡やご不明点につきましてはJASIPA事務局(info@jasipa.jp)までお問い合わせください。
iPhone+safari等の一部のブラウザでGoogleフォームが表示されない場合、こちらから申込をお願いします。