2018/08/29 ICTビジネス委員会定例会

Pocket

こんにちは。ICTビジネス委員会の副委員長の桑村です。
今年は、積極的に活動をさせて頂こうという意気込みがございます。
こちらのブログも事あるごとに、私に書かせて頂けますかという事で委員長に相談をし、
今回は、委員長に代わりまして、桑村が執筆をさせて頂きます。宜しくお願い致します。
さて、先日ICTビジネス委員会例会を開催いたしましたのでご報告を致します。


ICTビジネス委員会定例会


日 時:8月29日(水)18:30 ~20:00
場 所:株式会社ユニケソフトウェアリサーチ
http://www.unike.co.jp/usr/company/access.html
参加者:7名
■アジェンダ

 


1)ICTビジネス委員会の歴史<中西委員長>

SIビジネス委員会から、ICTビジネス委員会へと進化を遂げた、今までの活動をお話頂きました。
その輝かしい活動の裏には、失敗談や黒歴史(?)も・・・・
改めて、ICTビジネス委員会の成り立ちや、存在意義というものがわかりました。


2)ICTビジネス委員会のビジョン<桑村>

現状で満足をしてはいけない。さらに成長をするには?
ダーウィンの進化論ではありませんが、生物も組織も進化が必要。
という事で、さらに組織を勢いづけるためのアイデアを発表しました。

JASIPAの理念である、「中堅・中小企業のIT化推進」という原点に帰り、お客様や会員企業の皆様に何ができるのかを考えました。


3)皆様で新しい企画を考えよう<全員参加>→ ざっくばらんな意見交換会に!
新しい企画を考え、活動を盛り上げようという内容を予定しておりました。
が、この日の参加者の皆様は、良いご意見をお持ちの方々が多く、ざっくばらんな意見交換会に発展しました。
(※ブログなのでソフトな表現をしております。)
新企画の話以前に、委員会の目標やビジョンのお話となりました。
熱い意見交換会となり、私自身も奮い立つような熱いご指導を頂き、非常に白熱した時間となりました。熱い真夏の夜となりました。

(※写真は撮りはぐってしまいました)

この日に話し合った事を念頭に、ビジョンを掲げ、これだというアイデアを練りながら、ICTビジネス委員会、JAISPAの発展、そして、お客様への貢献の方法を模索してまいります。

※新企画の立案は、順序を立て直して行います。

ボルテージはそのままで懇親会へ


ICTビジネス委員会懇親会

場 所:「たまきんち」
https://tamakinchi.owst.jp/
会 費:3,000円

ICTビジネス委員会定番の「たまきんち」で懇親会を行いました。

いつもの美味しいカレーです。


2018年、ICTビジネス委員会は様々なドラマがあります。
しかし現状に留まらず、さらに加熱をしていきますので、皆様ぜひよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

レポート

  1. 2019-5-20

    ウクライナのIT企業団体「IT Ukraine Association」と業務提携いたしました

    令和元年五月八日、NPO法人JASIPA(日本システムインテグレーションパートナー協会、以下JASI…
  2. 2019-5-9

    第16期総会&第63回定期交流会の開催が行われました

    第1部 第16期総会 日 時 2019年4月26日(金) 16:00~16:30 会 場 センチュリ…
  3. 2019-3-27

    Wikipediaに載っていない、バーレーン出張報告書

    ICTビジネス委員会、副委員長の桑村です。 本日は、グローバルビジネス委員会のメンバーとして投稿を…

予告

  1. 令和元年五月八日、NPO法人JASIPA(日本システムインテグレーションパートナー協会、以下JASI…
  2. 第1部 第16期総会 日 時 2019年4月26日(金) 16:00~16:30 会 場 センチュリ…
  3. ICTビジネス委員会、副委員長の桑村です。 本日は、グローバルビジネス委員会のメンバーとして投稿を…

賛助会員様

バナー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。