JASIPA「第61回定期交流会」を2018年7月24日(火)に開催します。
今回は「自由の風はマーケティングの上に吹く!」と題してシンフォニーマーケティング代表取締役 庭山一郎 様にご講頂きます。
JASIPA会員の皆さまはもちろん、非会員の皆さまも多くのご参加をお待ちして おります。
<<ご講演概要>>
企業を取り巻く環境が変化する中、これまでのように強い営業や引き合いだけで十分な売り上げを作ることは難しくなりました。これからは、市場を細分化してセグメントし、”自社の勝てる土俵”を探して戦うことが重要です。当勉強会(セミナー)では、BtoBマーケティング戦略の基本的なフレームワークである”STP”戦略を中心に解説します。
<<プログラム>>
■開催日:2018年7月24日(受付開始16:00~)
■会場:センチュリー三田ビル10F
■時間:16:30~20:30(受付開始16:00~)
◆第1部:第61回定期交流会
16:30~16:40 開会の挨拶(理事長)
16:40~17:20 各委員会・支部報告(委員長・支部長)
17:20~17:30 休憩
17:30~18:30 ご講演「自由の風はマーケティングの上に吹く!」
シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎 様
18:30~18:40 LTセッション
18:40~18:50 新規会員紹介
◆第2部:懇親会/名刺交換会
19:00~20:30 懇親会(会員同士およびゲスト企業様との情報交換)
20:30 閉会
■定期交流会参加費:お一人様 ¥3,000
・懇親会では軽食、ビール・ワイン等の飲み物を用意しております。
・領収書はお一人様毎に用意させて頂きます。
※内容は変更される場合もあります。
☆講師プロフィール
庭山 一郎(にわやま いちろう)
1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベースマーケティングのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。
日本人材ビジネス協議会(副理事長)、DMA(Direct Marketing Association:米国ダイレクトマーケティング協会:本部 ニューヨーク)会員、IDN(InterDirect Network:インターダイレクトネットワーク:本部 ルーマニア)理事、中央大学大学院ビジネススクール客員教授
著書:『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』(日経BP社)他