アラスカ出張で食べたもの(ごちそう編)

Pocket

仕事&飲食ネタ

海外出張の「お楽しみ所」であり、同時に「お悩み所」でもある、飲食ネタ。

まずは、お楽しみの「ごちそう編」。超多忙になる前に、アラスカのごちそうを楽しむことができた。

←アンカレッジのダウンタウンにある、シーフード&グリルのお店で、アラカルトで注文。

←シュリンプサラダ(手前)と、サーモングリル(奥)。サーモンは「Red」「King」「Silver」「Pink」といくつかの種類があり、いろいろ味の違いが楽しめる。さすがアラスカ。

←出ました「カ・ニ」! こいつはタラバっすね。塩ゆでされているので、何もつけずに食べたほうがンマい。みんな「おいしいけどしょっぱい」と言うが、住吉はちょうどいい塩加減。ビバ北国!

←若手スタッフは「肉がいい!」というので、アメリカらしく「NYステーキ」を注文。「日本の霜降り肉は不健康」と言われているように、脂身は少ない。しかし、柔らかく、肉々している感じ。

←シメに登場した、ブルーベリーパイ。辛党の住吉は遠慮した(笑)。

例年、この仕事は「後半忙しくなるに比例して、飯レベルが下がる」ので、今のうちにごちそう食べとけ~>スタッフ

2件のコメント

  1. kawakatsu

    毎日クジラ食べるてるのかと思ってました(笑)。ご馳走、うらやましいですー!

  2. お、もしかしてDのkawakatsuさんですか。アンカレッジは、意外に食い物ンマいっす。やっぱり海のものですねー。おみやげお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です