その他ネタ
昨日、山手線の車内吊り広告にギョッとしたのでエントリー。
何がすごいかというと、55歳以上に限定した、シルバー世代向けのファッション誌ということ。しかも誌名が「ジー(爺)」(笑)。
広告には、秀逸なコピーが連なっている。たとえば、
- 生き直す。粋に直す!
- 新しい人生を彩る粋Zファッション
- 瑞々しい、金沢で蘇る。
- 肌を10歳若返らせる美肌温泉
など、再生へのアプローチがありつつ、雑誌のメインキャッチコピーが「青二才禁止! 55歳以上限定!!人生最後のメンズファッション雑誌」という、「おいおい人生最後かよ…」というツッコミどころも満載だ。
でも、ちょっと読んでみたいかも(笑)。これから、こういう団塊の世代向けのサービスが増えてくるんだろうな~。以下、基礎情報。
「Z(ジー)」12月号(創刊号)
龍宮社出版刊・880円。開封後一定時間で再生できなくなる「48(よんぱち)DVD」仕様で「雨に唄えば」が付いている。
48DVDについては→http://www.48dvd.jp/
龍宮社出版は、Googleで軽く検索してみたが見つからなかった・・・謎。
匿名
日本経済新聞2014/3/12~マンション広告に躍る「ポエム」 建・
BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
ニュース雑感ネタ 日本経済新聞2014/3/12~マンション広告に躍る「ポエム」 建築を包む物語より。以下引用。 「この聖域は、総てのDESIREを満たす。」(ランドステージ代々木の杜)、..