Pocket

9月27日(木) 19時からJASIPA事務局にて開催しました。

第1部
安蔵副理事長 テーマ「トップセールスのノウハウ・ドウハウ」

第2部
ディスカッション テーマ「真に「お客様のため」を社員の行動にするためには?」
コーディネータ 冲中特別顧問

第1部では今まで開催した中で一番資料が豊富でした。
パワポ資料で全44ページです。この資料の作成だけでも
相当の労力だったかと思います。安蔵副理事長有難う御座いました。
1時間では短か過ぎるボリュームでしたし、参加者の方々からは、
これを定期的に開催しては。という意見があったほど好評でした。

第2部では冲中特別顧問を中心にディスカッションをしました。
今回一番印象に残っているのは、お客様からのクレームのお話しです。
確り対応する事で結果的にリピーターになるというもの。
今回も飛び入り参加して頂いた河村理事も、これには共感する事例が
あった様で、トラブルの有ったお客様ほど長期的にお付き合いをしている
そうです。

今回も大変勉強になりました。

JASIPA経営者サロンは、月に一度(少な過ぎかなぁ)私が経営に向き
合う貴重な時間になってます。しかも、錚々たる方々のお話を直に
聴く事ができ、とても感謝してます。

冲中特別顧問、安蔵副理事長、有難う御座いました。

【次回開催日】
2012年10月25日(木)19時~21時 JASIPA事務局

2件のコメント

  1. JASIPA経営者サロンは勉強になると思う。感想!

    BLOG_NAME アクション・システムズ社長ブログ ~ 「今が勝負!!」
    先日のJASIPA経営者サロンに参加 「JASIPA経営者サロン」と言えば若手経営者向けの会合である。 しかし何カ月か前からそうでない経営者の参加も認められるようになった。 そこで私も何..

  2. JASIPA臨時研修 「トップセールスのノウハウ・ドウハウ」

    BLOG_NAME ◆BSCブログ
    少し前になりますが、11月7日(水) 18時からJASIPA事務局にて、臨時研修 「トップセールスのノウハウ・ドウハウ」開催しました。 この内容は9月にJASIPA経営者サロンの第6回で開催した..