Pocket

株式会社ビーエスシー(システム開発・運用)
七五三②


少し前になりますが、下の子の七五三に行って来ました。

前取りの時と同様に本当に嬉しそうです。

やっぱり女の子ですね。

お参りは、進雄神社(すさのおじんじゃ)に行って来ました。

自宅から非常に近いので歩いて行って来ました。

詳しい事は分かりませんが、それなりに有名なところらしいです。
(他県からも来てましたよ。)

何とこの日は妻の誕生日でもあり、私の知らないうちに、子どもたちが何かを企んでいた様です。

それは、夕食の準備を妻抜きで、私と子供たちの3人で準備をするというものです。
(何だか嫌な予感が・・・)

材料の買い出しから3人でやりました。

上の子は、一人でスープが作れるという事なので、お任せしました。

下の子は、材料を切るくらいなら出来るという事なので、任せました。

すると、早々に下の子が材料を切るどころか、自分の指を切ってしまい、戦線離脱!!

その後も色々とすったもんだがありまして、待たせる事1時間。

← 出来上がり

えびマヨ、豚肉・もやし炒め、アボガドサラダ、チャーハン、そして、娘の特製スープ!!

食後はフルーツバイキング!!

初めはケーキを作る予定で、「何ケーキにするか?」と思い、果物コーナーで物色していると、子供たちが「あれもイイ」「これもイイ」などと言って中々決まらなかったところ

上の子の提案で、ヨーグルトを添えて「フルーツバイキング」にしよう!という事になった。

(私もその方が簡単なので大賛成!!)

← こんな感じ

パイナップル、ラ・フランス、グレープフルーツ、バナナ、アップル、キウイフルーツ

とにかく疲れました。

でも、妻も喜んでいたので良かったかなぁ・・・?




クリックして下さい!! m(_ _)m人気ブログランキングへ




お財布にやさしい中古ノートパソコンが豊富です!《ユーズドピーシベスト》


選べるデザイン140種以上!iPod&iPhone着せ替えカバー【Gizmobies】




データ復旧率92.3%




パソコン周辺機器ならFLIPClick




【キャンペーン】パソコン980円でゲット屋外OK簡単ネット接続PC

<!– ●6 –




『世界でいちばん贅沢なチョコレート』AMEDEI

<!– ●7 




アンケートに答えてポイントゲット → たまったポイントは商品券に交換

–><!– ●8 




低コスト・高画質のホームシアター用スクリーン

–>

1件のコメント

  1. おめでとうございます!美しいご姉妹で、将来も楽しみですね。子供の発想には、ついていくのに疲労も伴いますが、それ以上に、いつも夢が広がり楽しみも増えますね。