21. 11月 2008 · サケの遡上調査 はコメントを受け付けていません · Categories: 青年会
Pocket

株式会社ビーエスシー(システム開発・運用)
サケの遡上調査


久しぶりにブログを再開します。

先日、サケの遡上調査のため利根大堰に行ってきました。

← こんなところ

サケについては何度かブログにも書きました。
前回は、サケの稚魚放流で、今回が遡上調査です。

放流したサケがどのくらい戻ってくるか調査をする訳です。

勿論、放流する際に子供も連れて行きましたので、今回も一緒に行って来ました。

前回と同様に上の子の友達のもえちゃんも一緒です。
← はりきって、レッツゴー!!

この日は、非常に風も強く寒い日でした。
 

← いよいよ観察室へ

← スゲー!

サケが戻ってきてる !(^o^)!

子供達もとても感動してました。

因みに、この観察室はいつでも入れるみたいです。
(夜は閉まってますが・・・)

これでサケについての一連のイベントが終了となります。

また、卵から孵化をさせて、3月に稚魚を放流する事になります。

前回は卵を育てる所はしていなかったので、今回は子供と一緒に卵を育て様と思います。

上手に育てられるか心配ですが・・・

もし、卵を育てたいという方が居ましたら、下記の日程で卵を配布してます。

  • 日時:12月8日(月)13時~15時
  • 場所:もてなし広場 (高崎市高松町)
  • 無料
  • 現地に私も居ますので、お気軽にお越し下さい。




    クリックして下さい!! m(_ _)m人気ブログランキングへ




    すぐに使える無料MTテンプレート


    家具のお買い得セール情報が満載!新感覚サイト★Seiloo★メーカー工場やショールームでいい家具を安くGet!!




    食育講座を学ぶならここ
    農林水産省推進「食育」。
    家族の健康は自分が守る。




    【12/31まで半額】ふんわ~りムースでみるみるヤセる!?




    好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【夢隊web】

    <!– ●6 –




    『世界でいちばん贅沢なチョコレート』AMEDEI

    <!– ●7 




    アンケートに答えてポイントゲット → たまったポイントは商品券に交換

    –><!– ●8 




    低コスト・高画質のホームシアター用スクリーン

    –>

    Comments closed.