24. 5月 2008 · 親子ふれあいキャンプ はコメントを受け付けていません · Categories: 青年会
Pocket

株式会社ビーエスシー(システム開発・運用)
親子ふれあいキャンプ


先日、親子ふれあいキャンプに、娘二人と3名で参加して来ました。

参加したと行っても、私は仕事の都合により二日目のみでしたが・・・

普段から家族サービスが少なく、家族4人で出かける事も間々ならないのに、娘二人と私の3人で出掛けた事が今まであったでしょうか?

どちらか一人と二人でなら過去にあった様な気がしますが、3人というのは記憶に有りません。

← こんな感じ

あいにく雨のため室内でラジオ体操などをしました。

天気は悪く残念でしたが、こんな事の方が記憶に残り、良い思い出になると思う。

最後に、親から子供へ賞状を書いて表彰し、子供から親へは、「いつもありがとう」という気持ちを手紙にして交換しました。

ブログで何度かふれておりますが、我々親子は、親子日記を細々としており、もう直ぐ3冊目が終わりそうです。

なので、賞状を書くのは、お茶の子さいさいだと思っておりました。が、何だかペンが進まない!?

何でかなぁ???と色々と考えてみた所、賞状を書くというのは、相手の良い所を感情を込めて褒め称える事になる。

今までの親子日記にそんなページは1ページも無い!

日記は、あった事や思った事を書いていたので・・・・

実際に、この時に子供からもらった手紙は、いつもの親子日記とは全く違いました。

(何だか「ジ~ンッ」ときてしまいました。)

そうかっ!今後の親子日記では、もっと感情を込めて、時には褒める事も書いてみよう!!

勉強になりました。ありがとう「親子ふれあいキャンプ」!!




クリックして下さい!! m(_ _)m人気ブログランキングへ

(2008年5月24日現在
 社長ブログランキング 286位




実質年率『7.9~17.8%!』⇒ケータイから24時間お申込OK《プロミス》


ノーリスクでネットショップ開設! しかも稼げる!?
そんな夢の副業をテトラシステムが実現・実行します!





本格派ダイエット無料サンプルプレゼント




すぐに使える無料MTテンプレート




【6/30まで半額】え!?朝はコレだけ?>>30秒で化粧完了!?






使い捨てコンタクトなら

<!– ●7 




オーケンウォーター

–>

Comments closed.