21. 4月 2008 · 裁判員制度③ はコメントを受け付けていません · Categories: 青年会
Pocket

株式会社ビーエスシー(システム開発・運用)
裁判員制度③


~ 裁判員に選ばれてから ~

実際に選ばれた場合は、何をどうすればと、色々と疑問に思う事もあるかと思います。

まず、どの位の日数・時間が掛かるのか?

勿論、事件の内容に依存するので一概には言えない様ですが、裁判員裁判ではスピーディーな裁判が行われる様に、

公判前整理手続が行われますので、出来るだけ連日的に開廷するそうです。

全体の約7割3日間以内(1日、5時間~6時間程度)で終わる見込みとの事です。

また、交通費などについても気になる所ですが、勿論、支給される様です。

それどころか、宿泊が必要な場合は宿泊料も支給される様です。

更に、日当(1日あたり1万円以内)も支給される様です。
(時間のある方には、チョットしたアルバイトになるかも??)

注意しなければならない事は、裁判員である事を公にしてはいけない様です。

なので、裁判員に選ばれたからといって、JASIPA社長ブログに掲載する事は出来ませんので、皆さん注意しましょう!!



最後まで読んだ方はココをクリック⇒人気ブログランキングへ



塗る『レーザー治療』自宅で簡単スキンケア!


日本初!画期的な英語学習法がついに完成!英脳人間への道




このDVDで資産運用の基本をマスター!「初心者のためのマネースクール」DVD




入会キャンペーン実施中!七田式右脳教育システム【 はっぴぃタイム 】




新社会人のある人へ贈るおしゃれな名刺入れとカードケース

<!– ●6 




BIGLOBEと言えば光ファイバー!
「BIGLOBE光 with フレッツ」がおすすめです。

–><!– ●7 




オーケンウォーター

–>

Comments closed.