Pocket

株式会社ビーエスシー(システム開発・運用)
サケの稚魚放流


昨年に続き、今年もサケの稚魚放流に行って来ました。

因みに、昨年のブログはこちら ⇒ ココ

昨年と違うところは、娘も参加したところでしょうか。

← 左が娘。右が友達のもえちゃん。

(実は、もえちゃんは私のブログに以前登場している。)


下の子が幼稚園の行事の為、上の子の子守をする事になっていました。

「サケの稚魚放流」の事を話したら、「行きたい!!」と言っていたので、今年は子連れ参加となりました。

ただ、娘一人では私が面倒を見なければならないので、もえちゃんにも来てもらう事になりました。

← 式典開始

いよいよ放流するゾ!!

本来でしたら、卵から孵化させて、自分で育てた稚魚を持参する事になっていますが、上手に育てられなかった人や、放流のみに参加する人用に稚魚が用意されてます。

我々は稚魚を持参していないので、いただくことに。

← 大きなバケツにいっぱい。

← 稚魚。去年より大きく見えるのは気のせいでしょうか?


← 放流!!

← 元気良く泳いでる。

← 放流した烏川

元気に戻って来いよ (^^)/~~~


最後まで読んだ方はココをクリック⇒人気ブログランキングへ

苦手な「英単語」もデジ単なら1ヵ月聞き流すだけで1800語カンタン習得


■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■ ENEOSカードがリニューアル!ガソリン・軽油代が請求時に2円/L! ロードサービスも年会費無料!ENEOSカードを今すぐGET!



活鮑の踊り焼き会席プラン
最上階展望プラン
露天風呂付家族プラン

3件のコメント

  1. はじめまして、金森秀晃といいます。経営者のブログを探してたどり着きました。私は東京・飯田橋でリラクゼーションサロンFee’zを経営しその他、スクール事業や物販事業などをやっています。経営者・カイロプラクター・講師・ファンドマネージャーと肩書きはいろいろ持っているのですがまだまだ未熟者です。同じ立場の経営者の方のブログに触れてたくさんの情報を吸収し、勉強していこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 金森様、コメント有難う御座います。NPO法人JASIPAの社長ブログは、JASIPA会員企業の経営者の方々がブログを書いておりますので、色々な情報があるかと思います。因みに、JASIPAの事務局は飯田橋に有ります。今後とも宜しくお願い致します。

  3. サケの遡上調査

    BLOG_NAME ◆BSCブログ
    サケの遡上調査 久しぶりにブログを再開します。 先日、サケの遡上調査のため利根大堰に行ってきました。 ← こんなところ サケにつ..