Pocket

先日、下の子の行っている幼稚園で「食育」という事で、親子料理教室というのに行ってきました。

親子といっても、親は基本的に父親でないといけない様です。

← こんな感じ。

← 下の子。準備万端!

その後、先生より本日の説明がありました。

← 説明風景。

今回は、「ピザ」と「野菜スープ」を作るとの事です。

← これは見本です。

← 早速、作業開始。これは生地をねっている所。

← ねった生地を広げている所。

← これは、トッピングのピーマンを切っている所。

← こんどはトマト。

← 諸々トッピングして最後にチーズを・・・

← ジャーン♪ 何とハート型!!

← 出来上がり!!

← 本人も出来上がりに満足の様子。

← 最後に皆で食事。

女の子だけに料理に興味がある様で、台所でお手伝いをしている所を見かけた事もある。

思っていた以上に包丁使いも良くビックリした。

                                Produced by bsc

2件のコメント

  1. 父親が出る、というところがいいですね。まさにクッキングパパ(笑)。私も昨日は枝豆ゆでつつ、麻婆豆腐作りました。

  2. パパ似のかわいい子やなぁ~