29. 6月 2007 · 普通救命講習 はコメントを受け付けていません · Categories: グルメ, 青年会
Pocket

6月9日(土) 朝8時半より、地元の青年会で「普通救命講習」に行って来ました。

場所は「高崎市等広域消防本部体育館」です。

← こんな感じ。

数少ない私のブログ愛読者の方なら、お気付きかも知れませんが、「台湾視察ツアー」から帰国した翌日です。

確か、前の晩は帰って来たのが、日が変わるか?変わらないか?微妙な時間だったかと思います。(勿論、家族は寝ています。)

次の日が早かったのを微かに覚えていたので、6時頃起床して向かいました。(勿論、休みの日なので家族は寝ています。)

今回の講習内容は、「救命処置の手順」と「AEDの使用手順」についてです。

← 講習風景

詳細内容は割愛します。

なぜなら、是非、講習を受けた方が良いかと思います。非常に勉強になりました。

HPで講習会についても掲載されていたので、お問合せ下さい!!

← 無事に「終了証」を頂きました。(2年で更新が必要みたい)

講習が終わった後は皆でお昼に行きました。

← 「グリル真美」(高崎市片岡町だと思う。)

← カツカレー ¥800

← ソースカツ丼 ¥800

私は「ソースカツ丼」を食べました。(確か、前回もソースカツ丼を紹介した様な・・・?)

帰ったら誰も居ない。どこかに出かけている様だ。未だ、台湾のお土産も渡していない。

そうこうしている内に次の予定が・・・

先週やったバザーの打ち上げに向かった。要するに幼稚園の役員の飲み会です。2次会・・・3次会・・・帰ってきたのは4時近かった様な???

(勿論、家族は寝ている。)

次の日(日曜日)は、恒例のフットサルだ。また、家族が寝ている内に出発!!

結局、金曜日に帰国して、家族とご対面したのは、日曜の午後だった!!こんな生活で良いのだろうか???

兎に角、ハードな一週間だった!!

                                Produced by bsc

Comments closed.