20. 6月 2007 · 台湾視察ツアー③ はコメントを受け付けていません · Categories: JASIPA
Pocket

三日目、今日は13時にホール1で待ち合わせなので、午前中は自由行動!!

今日もファーストフードで朝食を取ってから向かった。

台湾の人は基本的に朝は外食をするそうです。でも、テイクアウトをする人が多いので会社で食べるのでしょうか??

路上の屋台でサンドイッチなどを買う方も多く見受けられました。

今日は、「市政府」駅から会場までは歩いて向かいました。ルートは知りませんでしたが大きな目印があるので何とかたどり着きました。

← 目印、今日も雨ですが上まで見えました。

今日は、昨日回れなかったホール4から回ろうと思う。

← ホール4会場

ホール4には新興企業のブースがあるのでチョット期待している。

← でも、AMDやintelのブースもある

← 新興企業ブース

比較的に狭いブースですが100以上もある。。

2社程気になる製品がありましたがもうチョットかなぁ?

でも、新興企業だけに積極的に話しかけてくる。私も10分ほど長居したブースがありましたが、英語が分からないので会話にならない。

ヒアリングは何となく言いたい事が分かるのだが(間違ってるかも知れませんが)、英語で伝える事ができない。

台湾の方は殆どの方が英会話ができビックリした。やはり、英会話は重要だなぁと今更ながら痛感しました。

お昼は待ち合わせした後、台北101にある「WASABI」でとりました。

← WASABI

昼食後はまた自由行動!

私はまだ回っていないホール1の二階を回った。

「えー何コレ!!」ちょっとオモシロイものを発見!!

 (企業秘密の為、割愛)

っという事でそろそろタイムリミット。

展示会場ではメールが出来るので、30分程メールチェックの時間。この為だけに重いパソコンを一日中持ち歩いている。

← 帰りの台北101、また上まで見えない。

今日の夕食は、私がガイドブックから見つけた京鼎樓という「小籠包」のお店です。

「中山」駅からタクシーで10分程だったと思う。

← こんな感じ

← 小籠包

← 餃子なども

← 烏龍小籠包

← 餃子も色々種類がある

因みに、日本にも店があるみたいなので、気になる方はどーぞ。

                                Produced by bsc

Comments closed.