14. 6月 2007 · 2 comments · Categories: JASIPA
Pocket

二日目、いよいよ「COMPUTEX TAIPEI 2007」へ向かう!!

最寄駅の「民權西路」駅に8時半集合!!

← 因みに今日も雨

実は、ホテルでインターネットが出来なかった。幾つか「ネットワークを検知」するがメールを受信する事が出来ない。

どこかで出来ないものかと思い、ホテルのフロントでインターネットが出来る所を聞き、朝7時に出発!!

10分程歩いた所に「インターネットカフェ」の様な所を発見!!

自分のノートPCを接続したいと言ったところダメでした。

← マックを発見!!

朝食がてらマックでPCを立ち上げ、ネットワークを検知するか試してみた。

10個程検知したので手当たり次第、接続してみた。

1つだけ接続できた。しかし、「シグナルの強さ」が非常に弱い。

メールが55件溜まっている事を確認したが、1件も受信しないまま「切断」してしまった。

メールの内容が非常に気になる。

展示会会場の最寄り駅「市政府」駅まで電車で移動し、駅からはシャトルバスが出ておりこれで移動した。

← ついに到着!!(ホール1)

← ホール1

一日目と同様に、清水教授と安蔵副理事長と待ち合わせ。

その後、「NGN 時代 - 個人のライフスタイルに最適なパーソナル・ブロードバンド・モバイル」という講演を聞いた。

講演者は、NXP Semiconductors CEO の Frans van Houten !!

(勿論、英語なので私にはサッパリ分かりませんでした・・・)

因みに、ホール1の隣は、世界一高いビル台北101が建っている。

← 曇っていて上の方が見えない。(カリン塔みたい)

文字通り、地上101階まであり、500メートル以上あるとの事!!高すぎ!!

17時にホール1で待ち合わせをして、各自自由行動!!

ホール1の1階を一通り回って見た。

通信系や記憶媒体等のメディア系が多い様に感じた。その後、ホール2へ行って見た。

← ホール2

ホール1ほど広くはない。

こちらは、マザーボードなどがあり、更にハード的な感じで私の最も苦手なところだ。

その後、ホール3を回った。こちらは、デジタルオーディオやディスプレイ製品等が目立っていた感じ。

ソフトウェアも若干あった。その他、メモリ系のメディアや日本企業のブースも少しあった。

← 17時に香取さん達とも合流(総勢8名に)

台湾の「アキバ」(電気街)へ行く事になり、「市政府」駅から「忠考新生」駅まで電車で移動。

駅から10分程歩いた所にあった。

← こんな感じ。

その後、皆で夕食へ行く事になった。

その途中、面白いものを見つけた。

← こんなマークや

← 時計などが表示されてる。

デッカイ画面だなぁと思って近づいたら!!

← ビンで出来ていた!!!

本日の夕食は「北海漁村」

← こんな感じ。

← カニ

← いか??

← なんだっけコレ

← スープ

← スイカ

まだ他にもあったと思いますが・・・食べたり飲んだり忙しかったので写真がありません。

← 最後に記念撮影。パシッ

因みに、台湾の人は「イー・アール・サン」といって写真を撮ります。

                                Produced by bsc

2件のコメント

  1. 「カリン塔」というところが、世代を感じました(笑)。ここの夕食は、豪華そうですね~。おいくらくらいでした?

  2. 住吉さん、コメント有難う御座います。ごめんなさい、詳しくは覚えておりませんが、2,000円~3,000円程度だったと思います。でも、ビールや紹興酒も満足いくまで飲みましたので、安いかと思います。