12. 6月 2007 · 2 comments · Categories: JASIPA
Pocket

6月5日(火) ~ 6月8日(金) の日程で、JASIPAグローバルビジネス部会主催の「台湾視察ツアー」へ参加しました。

12時15分に成田空港第1ターミナルの南ウイング4Fで待ち合わせ!!

← いよいよ出発だ!!

(実は1時間以上前に来ていました。)

台湾の空港に到着後バス移動。

← この時点で現地時刻で19時頃

← 20時頃チェックイン

その後、先入りしている名桜大学の清水教授と安蔵副理事長と合流して夕食へ

← 「民權西路」駅より電車移動

← EASYCARDを購入(500元)

4日間使いましたが半分位残りました。

屋台へ行く事になり近くの駅まで着きましたが、物凄い土砂降り

← 店内はこんな感じ

← メニュー

漢字のメニューなら分かると思っていたが・・・意外に分からない・・・?

← こんな感じ。

ここで「臭豆腐」を初体験!!

思っていた以上に臭い。(当たり前だけど)

ここで気付いた!!ここの屋台は全体的に「臭豆腐」臭い。

← なぜなら臭豆腐の屋台が以外に多い!!

食事を済ませてデザートを食べているところ、いきなり停電!!

その後、ホテルの最寄駅に戻りましたが、雨は一向に止む様子もないので、駅のセブンイレブンでカッパを購入。

この時は未だ4日間とも雨になるとは思っておりませんでした・・・

                                Produced by bsc

2件のコメント

  1. おお、臭豆腐、一度食べてみたいと思っていました。台湾は梅雨なのですね。1円=約0.3台湾元ということは、麻醤麺40元=130円ほどでしょうか。安い!

  2. 住吉さん、コメントありがとうございます。屋台は一般大衆向けなので、比較的に安かったですね。総合的にみても物価は、半分~4分の3程度かと思います。来年は是非行ってみて下さい。