05. 6月 2007 · バザー はコメントを受け付けていません · Categories: その他
Pocket

昨日は下の子が通っている幼稚園の「バザー」がありました。

← こんな感じです。

この幼稚園では「お母さん役員」と「お父さん役員」というのがあって、私は上の子から通算して、お父さん役員5年目です。

私が役員をしようと思ったのは、何時も帰りが遅く、子供とコミュニケーションがとれていないので、幼稚園の行事くらいは参加する様にコミットメントする為です。(でも、一年を通して全ての行事に参加したためしがありません・・・)

一年間にお父さん役員が出動するのは4回あって、最初のイベントが今回の「バザー」です。

先ず、テント張りなどの会場準備をした後、ポップコーンを作りだめした。

← こんな感じ。

子供達が楽しそうに買い物をしている所を見ると苦労した甲斐がありますね。

上の子は卒園してから久々に会うお友達もいる様で、また、お母さん達も久々に会って話し混んだりして、良いコミュニケーションの場にもなる。

バザーも終盤に入った頃、「○○ちゃん達とお昼食べに行ってくるねぇ」っと、その場で盛り上がった者同士で出掛けて行った。

勿論、私はその後も黙々と片付けをしていた。

腕が筋肉痛になった!!

                                Produced by bsc

Comments closed.