23. 5月 2007 · マイクロソフトIT推進全国会(総会) はコメントを受け付けていません · Categories: その他
Pocket

昨日は、「マイクロソフトIT推進全国会」の総会に参加しました。

場所は、「六本木ヒルズ」です。

 高っ!!

六本木ヒルズの1Fにある「スタバ」には行った事が有りますが、中に入ったのは初めてです。

会場は49Fで窓があったので、思わず写真を取ってしまいました。

← 新宿方面

流石に高いですね。エレベータで上がっている間、3回くらい耳が変な感じになりました。(気圧の為)

← 会場はこんな感じ

セッション1

「IT推進全国会特典の有効な利用方法」

正直な話ですが、IT推進全国会へ登録したもののどんな事が出来るのか分からなかったので、この説明は助かりました。

全国会の歴史や組織体制、また今後の計画など説明が聞けたので全国会の事が良く分かりました。

また、全国会加入パートナー限定のサービスも色々ある事が分かりました。

今後、利用したいと思います。

セッション2

「中小企業への有効なアプローチ方法」

全国IT推進研究会の古川さんの講演を聞きました。

この研究会は、会計士・税理士などで構成しているらしく、会計士といえば中小企業へ密接な関係があり、その経験から中小企業へのアプローチ方法を色々な事例を交えてご説明頂きました。

私とは違った観点で、また色々な経験談が聞けましたので、非常に勉強になりました。

JASIPAとコラボレーションすると面白いかも!!

セッション3

「ボリュームライセンス販売のメリットと販売支援策」

こちらは、ライセンスオンラインの方よりご説明がありました。

以前、JASIPAの定期交流会でもご説明があったかと思います。

簡単にいうと、量販店などで「パッケージ購入」するより、「ライセンス購入」の方が、値段も安く管理もし易く、とってもお得です。

因みに弊社も利用させて頂いております。

お見積も簡単なのでどの位安くなるか試してみるのも良いかも知れません。

お試しの場合は、こちらからどうぞ!!(チャッカリ営業してしまいました。)

セッション4

優れたユーザー体験ためのプロフェッショナルデザインツール「Microsoft Expression」

最後に「Microsoft Expression」という新製品について説明があった。

私は「Windows」自体、余り詳しく無いので細かい事は良く分かりませんが、

Webサイトやアプリケーションの開発等において、グラフィックやデザインなどを比較的に簡単に操作できる様です。

詳細はこちらをご覧下さい。

懇親会

18時より懇親会に参加しました。

そこで、偶然にもコスモメディアの村越さんと久々にお会いしました。

「何方かご紹介下さい。」とお願いした所、Microsoftの方を色々とご紹介頂きました。流石!村越さん顔が広いですね。有難う御座いました。

私はこの後、池袋で「JASIPA .Net 部会」に参加する為、30分程で早退しました。

因みに、懇親会会場でも写真を取っちゃいました。

← 済みません田舎者で!!

                                Produced by bsc

Comments closed.