11. 5月 2007 · JASIPA理事会 はコメントを受け付けていません · Categories: JASIPA
Pocket

今週の火曜日(8日)に、JASIPA理事会に行ってきました。

バナー広告(予算)

議題としては、先月の総会でもご報告がありましたが、今年度の予算についての話しがありました。

その中で、JASIPAのWebサイトでの「バナー広告」についての話がありました。これらの規定について変更があるかも知れませんので、事務局からの連絡や、Webサイトやメール等の連絡を気にする必要がありそうです。

また、現状は「推奨ソリューション」のバナーが右にありますが、それ以外にも弊社の様に特にパッケージ等の無い企業も出せる様に「企業(会社)バナー」(仮名)も検討している様です。

料金は幾ら位になるかは未定です。因みに、Webサイトのアクセス状況は、1日に「100弱~200強」との事です。幾ら位が妥当なのかなぁ?

入会企業

他に、4月入会企業の報告と入会希望企業の審議などが有りました。

今年に入ってから何だか入会企業が増えてきている様に感じるのは私だけでしょうか?4月入会企業も「7社」有りました。

入会したからには、是非とも「ミニ交流会」に参加して欲しいです。因みに、来月の開催は下記の通りです。

参加を希望される方は、事務局又は私までお気軽にご連絡下さい。

悩み事

今回の理事会で事務局の作業の負荷が、非常に高くなっている事を知った。

確かに100社以上もの企業を2名(堀さん・津田さん)で管理をするのは大変だ!!

他にも私の知らなかった業務(雑用)も非常に多い事を知った。

極力、委員会内部の事は各委員会で実施し、負荷を下げる様にする必要がある。

その為にも、前から思っておりましたが、現状は各委員会に「委員長」しかおりませんが、他にも「副委員長」だとか(名前は何でもいいのですが・・)他の役割や係りみたいなものをもうけてはどうでしょうか?

悩み事②

なんと!会費未払いの企業が有ります。

何らかの手違いだとは思いますが・・・・今一度、ご確認してみては!!

                                Produced by bsc

Comments closed.