22. 2月 2007 · 昭和の日 はコメントを受け付けていません · Categories: 青年会
Pocket

昨日は一日が非常に早く感じた。

基本的に事務的な仕事をしておりましたが、その間にもメールや携帯で作業が何度も中断する。

携帯も便利なのか?疑問に思う事もある・・・・

森とオーケストラ

今年から4月29日は「昭和の日」になった。(昨年までは「みどりの日」)

以前、ブログにも書きましたが、この「昭和の日」に森とオーケストラが開催される。

昨日の夜もこの会議のため市役所へ行った。

今年で28回目になり昨年の来場者数は 8,000名だそうです。

簡単にいうと「野外コンサート」です。

タイトルに「オーケストラ」とあるだけに、勿論、オーケストラが中心です。

また、タイトルにある「森」とは、恐らく会場である「群馬の森」からきているのでは???

群馬の森は、非常にみどりの多い所で、芝生の広場もあり親しみやすく、非常に落着いた雰囲気のあるところです。また「美術館」や「歴史博物館」などもあり、一日中、楽しめる所です。

そんな「緑の多い」「芝生の広場」で「オーケストラ」を聴くなんて、イメージしただけでも何だか癒される様な感じになりませんか。

また、子供の参加者も非常に多く、最後は子供向けの曲をみんなで歌うそうです。

子供向けの曲は昨年とほぼ同様になる予定ですが、その中の一つに、となりのトトロの「さんぽ」があった。

この曲は私の娘達も好きで、カラオケに行くと必ず歌います。

会議を繰り返していくうちに、段々具体化していき非常に楽しみです。

しかし、この日の会議の資料を良く見てみると、私の担当は「駐車場」となっておりました。 (^_^;) きこえるかなぁ?

                                Produced by bsc

Comments closed.