Pocket

2月13日

この日は、10時に神田まで営業に行った。結果は残念なものでしたが、打合せの中で業務の進め方などについても話を聴きました。

詳細設計を非常に細かいところまで作成するとの事でしたので、少しビックリしました。

Web系の開発は比較的に短納期なので、通常はココまでしない傾向にあると思います。しかし、ここまで出来れば品質も良いでしょうし、いいものが出来ると思います。

やっぱり、いいものを作るには「時間」と「お金」が必要だなぁと改めて感じました。

その後、コラボに寄って例のビジネスモデルについてのスケジュールを再確認しに行った。

本社に戻って来たのは、16時過ぎ。17時より青年会の会議があるので、必要最小限の業務をして向かった。(少し遅刻した。)

会議の後はもちろん懇親会・・・・・・・・・・。

2月14日(バレンタインデー)

出社したら机の上にチョコが置いてあり、今日がバレンタインデーである事に気が付いた。(勿論、チョコは社員からの義理チョコですが)

私の家族は、妻一人、娘二人なので、私以外は女です。

←右から、下の子、上の子、妻(なんちゃって!)

という事は、帰ったらチョコが待っているのか!?

話は変わりますが、毎週月曜日の夜に会議をしている。今週は祭日でしたので水曜日に延期になった。

集まる面子は、ブロードワン(建設関係、足場工事)という会社とブロードヒューマンネットワーク(同業者)という会社の面々。

どちらも私が取締役を兼任しているので、週に1回状況を確認する為に行っている。

ブロードワンは異業種ですが人材が不足している様です。

どの業界も同じなのかなぁと思いつつ、日経平均も昨年来高値更新と景気が回復している様なので、この問題も一層深刻になりそうな感じがします。

この日は久々に子供が起きている時間に帰れた。

でもチョコは無かった!!

                                Produced by bsc

2件のコメント

  1. 写真のキャプション原稿に爆笑しました(笑)。

  2. 住吉さん、笑ってもらえました!何時もコメント有難う御座います。