21. 5月 2013 · ブロードテクノロジーの勉強会 はコメントを受け付けていません · Categories: BTC
Pocket


5月12日(日)にブロードテクノロジーの社内勉強会を
ブロードヒューマンネットワーク(太田市)で開催しました。

ブロードテクノロジーとしての開催は初めてになります。
メンバは6名でした。今後も開催したいと思います。

内容としては、「ビジネスマナー」と「LPIC-1の基礎」に
ついてです。

最近、入社した若手社員向けに私が「ビジネスマナー」について
お話をしました。

「LPIC-1の基礎」については、現在、取得に向けて勉強中の今井君
が担当しました。

机上ベースでの学習と実際にLinux機を使った学習を実施しました。

ブロードテクノロジーでは入社しましたら(未経験者は特に)
LPIC-1または、ITILファンデーションの取得を推奨してます。

今回、参加しました若手社員も近いうちに、取得に向けて勉強する
事になると思いますので今回の勉強会はためになったかと思います。

終了後は近くの居酒屋で懇親会を行いました。

今回も休日返上での勉強会でしたが、大変充実した勉強会だったかと思います。

Comments closed.