30. 4月 2013 · 勉強会 はコメントを受け付けていません。 · Categories: BSC
Pocket


4月27日(土)に社内勉強会を開催しました。

今回は前回よりも多く11名の参加者でした。
内訳はBSC6名、JASIPA企業2名、その他3名でした。

前回がとても面白かったので、リピーターや口コミで増えました。
良い傾向です。

内容としては、前半は森君による前回のおさらいと、
AndroidManifestやActiveityについてなど・・・

技術的な事は余り分かりませんが、Amazon用のアプリが開発
出来る事は知りませんでした。

この時、私が感じたのは「技術者の観点」と「経営者の観点」
が融合する事で何か面白い事が出来る様な気がしました。

後半は西村さんによるHTML5でした。

HTML4からHTML5への主な変更点は以下の2点との事。

 ①タグの追加と構造化(前編)
 ②APIの追加

今回は①を前編として開催して頂きました。
②につきましては次回予定してます。(乞うご期待!!)

HTMLは簡単な修正程度でしたら分かります。
因みに、このブログもHTMLで記述してます。

なので、まだHTMLの方が話は分かりHTML5の変わり様に
ビックリしました。

追加されるタグと削除されるタグの比較表を見せて頂いたり、
新たなタグを実際に使って見せて頂きました。

大変勉強になりました。有難う御座います。

その後は勿論、懇親会です。

今回は態々、高崎から参加した方がおり一緒に帰っており
ましたが・・・飲ませ過ぎてしまった様です。m(_ _)m

懲りずに、また参加して下さい。

Comments closed.