02. 2月 2013 · JASIPA経営者サロン(第10回) はコメントを受け付けていません · Categories: JASIPA
Pocket

1月24日(木) 19時からJASIPA事務局にて開催しました。

第1部
玉村理事 テーマ「ビッグデータ」

第2部
ディスカッション テーマ「ビッグデータで世の中何が変わる」
コーディネータ 冲中特別顧問

第1部の玉村理事は、この日の為に20ページ以上もの資料をご準備頂きま
した。本当に有難う御座います。
玉村さんはご存知の方も多いかと思いますが、FBを拝見してますとビッ
グデータはもとより、多くの情報を収集していて非常に勉強家かと思いま
す。なので、是非とも玉村さんに今話題のビッグデータについてお話しが
聴きたいと思いお願いしました。
内容は、多くの事例や処理技術、今後の活用方法等とても勉強になりまし
た。これは第2弾が必要ですね。

第2部では冲中特別顧問より「ビッグデータで世の中何が変わる」をテー
マにディスカッションを致しました。
第2部で印象的だったのは「WHYから始めよ!」です。第1部での話を
受けて、ビッグデータには無限の可能性を感じました。これらを使ってお
客様へ製品やサービスを提供するのが我々の仕事ですが、この時にこの観
点が非常に重要であると感じました。

また、今回は飛び入りでCTC様より3名ご参加頂き、総勢13名での開
催でした。経営者サロンとしては大盛況であり、今年の経営者サロンとし
て良いスタートがきれました。

冲中特別顧問、玉村理事、有難う御座いました。

次回(2月)はJASIPA関西での開催となりますので大阪までお越し下さい。

【次回開催日】
2013年2月22日(金)15時20分~ スキルインフォメーションズ4F会議室
  ※ JASIPA関西2月例会は15時より開会

Comments closed.