08. 12月 2012 · 社内レクレーション(高尾山) はコメントを受け付けていません · Categories: BSC, レクレーション
Pocket


11月25日(日)に高尾山に行って来ました。

今回の企画は、私と金島さんで企画しました。
(概ね金島さんですが・・・)

6月頃から何かレクレーションをやろうと言ってましたが、ずるずると
延びてしまい、結局11月になってしまいました。

当初は無難にバーベキュでもと思ってましたが、季節も移り変わり・・・
結局、紅葉を見に高尾山に行く事にしました。

色々と調べてみると非常に混んでいる事が判明!


この手の写真が色々な所で発見。

実際にケーブルカーに乗るまでに90分以上待ちました。

予定ではお蕎麦を食べてからケーブルカーの予定でしたが、
蕎麦屋は何件もありますが、軒並、30~60分待ちでしたので、
予定変更でお蕎麦は無しでケーブルカー待ちしてました・・・

列の隣りではエルヴィスが・・・・えっ「エルヴィスだ!!」
往年の曲を大熱唱!!
行列のストレスを解消出来ました。有難うエルヴィス。

ようやくケーブルカーに乗れて登山開始。

行きは一番楽な1号路では無く、あえてちょっとキツめの吊り橋のある
4号路を選択。

所どころ狭い箇所が有り、一列になって黙々と登りました。

少し登ると吊り橋を発見。

う~ん、よく揺れるなーと思ったら、前の方で森君がジャンプして
揺らしてる・・・子供みたい。
と言いつつ実は私も微妙にタテ揺れしてました・・・

未だ半分も登っていないのに金島さんがスタミナ切れ・・・
なぜだか服も乱れて、本当にツラそう・・・

ようやく頂上へ到着!
ゲゲッ!人だらけ

天気が良い日は「スカイツリー」や「富士山」も見えるとの事で期待
してましたが・・・見れず。

そして、お昼抜きで登って来たのでお腹はペコペコ・・・
売店で何か食べようと思いましたが、売切れ!

とっとと証拠写真を撮って下山する事に。

帰りは迷わず一番楽ちんな「1号路」へ・・・
途中、薬王院という所を通って・・・ひたすら下山。

帰りのケーブルカーも長蛇の列だったので、諦めて歩くことに。
この辺りから私の原動力は打上げの生ビールでした・・・
兎に角、一刻も早く下山するゾ!

無事に下山して、場所を八王子に移動して打上げ!!
ようやく落ち着く事が出来ました。

  

会社のレクレーションというと少々気が進まない事もありますが、
意外と行ってしまうとそこそこ楽しめるものですよね。

天気も景色も良かったし、まずまずの企画だったと思います。

次回は2013年春(予定)

Comments closed.