2019/05/21 ICTビジネス委員会定例会

Pocket

こんにちは。ICTビジネス委員長の桑村です。
ICTビジネス委員会例会を開催いたしましたのでご報告を致します。


ICTビジネス委員会定例会


日 時:2019年5月21日(火)18:30 ~20:00
場 所:株式会社ユニケソフトウェアリサーチ
http://www.unike.co.jp/usr/company/access.html
参加者:10名

今期は、「成功ビジネスを聴く会」というシリーズで委員会を開催していきます。
今回はその第1回目になります。

株式会社ユニケソフトウェアリサーチの中西様にご登壇をいただきました。
中西様が以前手がけたプロジェクトである、
「プログラム自動生成ツール」について、当時のビジネスモデルをご紹介いただきました。

製品制作の経緯、当時の顧客ニーズ、
また営業先でのちょっとしたテクニックなどもお話いただきました。
この製品を通して、お客様にどんな価値提案をしたのかという、マーケテイングの根本のお話を聞くことができました。

これから新規事業や、スタートアップにチャレンジする方、
また、既存事業の戦略を考える方にとっては、非常に参考になる内容であったと思います。

参加メンバーから「成功ビジネス」と同時に、「失敗談」も共有したいというお話もございましたので、

今後、このシリーズの内容は工夫して進化していければと思っております。


 

その後、懇親会へ


ICTビジネス委員会懇親会

場 所:非公開

定例会の後には近所の隠れ家おでんやさんで懇親会を行いました。
隠れ家なのでWebでの場所は非公開!知りたい方はご連絡を(^^

看板も何もない、挑戦的なたたずまい。
(のれんがボロボロなので、使っていないようです。)

店内は、常連さんで賑わっていました。

ノスタルジックなお店です。

このおでんが絶品。

今回は、海外の会員も交えて、3ヶ国語での懇親会となりました。グローバル!


ICTビジネス委員会で、このようなセッションを繰り返し行う事で、

皆様のビジネスの成功率を、少しでも上げる事ができると考えております。

今後とも、ICTビジネス委員会を宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

レポート

  1. 2020-7-2

    第66回定期交流会開催のご案内

    第66回定期交流会<<オンライン>>開催のご案内 「第66回定期交流会」を…
  2. 2020-3-2

    第2回ウクライナIT交流会を開催 Ukrainian-Japanese IT Collaboration the 2nd round

      NPO法人 JASIPA(日本システムインテグレーションパートナー協会(https://ja…
  3. 2020-2-26

    【研修委員会】ボードゲームでプロジェクトマネジメントにチャレンジ!(開催報告)

    課題管理サービスの雄「backlog」がプロジェクトマネジメントにフォーカスして作成したボードゲーム…

予告

  1. 第66回定期交流会<<オンライン>>開催のご案内 「第66回定期交流会」を…
  2.   NPO法人 JASIPA(日本システムインテグレーションパートナー協会(https://ja…
  3. 課題管理サービスの雄「backlog」がプロジェクトマネジメントにフォーカスして作成したボードゲーム…

賛助会員様

バナー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。