三重県初上陸&松阪ラーメン「不二屋」を初訪問@三重・松阪

Pocket

ラーメン&飲食ネタ

昨日の蓬莱軒ひつまぶしに続き、飲食ネタ。

←ここは思い出の名古屋駅。

←関西本線に乗り、亀山駅に行く。ここが世界の亀山工場で有名な亀山か~。

←亀山から紀勢本線に乗り換え。

←おお、日本一短い駅名「津」駅だあ。

←はい、そして目的地に到着。松阪駅でございます。住吉、三重県に初上陸!(和歌山県太地町に行くとき通過したことはあったのだけどね)

←さっそく、松阪の老舗ラーメン店「不二屋」を訪問。建て直したというお店は立派であった。

←入口近くの待合場。地元の人たちですごい混雑している。

←看板には「昭和の初め、うどんの不二屋として先代が創業。しばらくして関西を中心として食べ歩きを始め、味の研究に時間をかけ不二屋独自の「中華そば」「やきそば」が誕生しました」と書かれている。

←メニューを見ると、中華そば、やきそば以外もたくさん用意されている。

←住吉はやはり基本の「中華そば」(700円)を注文。

←あっさりスープに、細麺ストレート。

←具はチャーシューではなく、炒め肉野菜と、タンメンっぽい。ボリュームは多め。

これが松阪ベーシックか~。人気なのもうなずける。

再訪期待度:★★もう一つの名物焼そばを食べねば(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です