ニュース雑感&映画ネタ
WIERD VISION2010年8月19日~『インセプション』の前日譚、電子コミックで無料ウェブ公開より。以下引用。
7月に封切られ米国で3週連続1位、日本でも公開週末1位の好スタートを切り、8月に入っても好調な興行成績をあげている映画『インセプション』(クリストファー・ノーラン監督)。このたび、本編ストーリーの前日譚にあたる“エピソードゼロ”が、電子コミックの形式で無料映像配信サイトGyaO!の「インセプション」特設ページで公開された。
インセプション、住吉の周りでも賛否両論だが、何となく押井守の評価と同じ感じ。なので今週末、観に行こうっと(笑)。
電子書籍&映画のコラボレーションは、いいかもね。ただし、先に電子書籍を読むと、ネタバレになるので注意! よく映画館で、上映前にパンフレット読んじゃう人居るけど、住吉的にはありえない~(笑)。
事務所の人
JASIPAの事務員ですが、つい、ネタに反応。インセプション、私は好きな世界です。この監督の、メメントという映画もおもしろいです。はい、押井守も好きです。
はたけ@mobi
私は見に行くか、悩んでいます。最近の映画館は、設備が良いので減りましたが、座高の高い人が前に座ると、凹みます。座高が高いのに、姿勢まで良いとお手上げです。
ジョルス住吉
軽く感想書いたけど、インセプション、ものすごく良いです。鳥肌立ちました。はたやんはぜひ観に行くべし。