ニュース雑感ネタ
WIERD VISION3月9日~『iPad』初のテレビCMを分析するより。以下引用。
3月7日夜(米国時間)に行なわれたアカデミー賞授賞式のテレビ放映では、サプライズとして、『iPad』のテレビ・コマーシャルが初めて放映された(動画は文末に掲載)。Apple社がiPadのターゲットとして、ハイテク好きなギーク市場のことは考えていず、ダイレクトに主流市場をねらっていることは、このCMでよくわかった。(以下略)
↓こちらがそのCM。
住吉的には、たとえば「ラーメンTV番組」見ながら「お店情報はPCでWeb検索」をよくやるので、iPad的にはそういう使いかたが想定されているのだね~。
ただ、やっぱりiPadは飲み会で活躍! でしょう。飲み会しながら、「それってどんな人?」「どんな漫画?」という話題になったときに、iPadを活躍させたいなあ。飲み会って、集まって「おすすめ情報を交換し合う」場でもあるからね。
というわけで、ビールこぼしてもいい防水iPadが出たら、本当に買うかも(笑)。