WIERD VISION3月9日~『iPad』初のテレビCMを分析する

Pocket

ニュース雑感ネタ

WIERD VISION3月9日~『iPad』初のテレビCMを分析するより。以下引用。

3月7日夜(米国時間)に行なわれたアカデミー賞授賞式のテレビ放映では、サプライズとして、『iPad』のテレビ・コマーシャルが初めて放映された(動画は文末に掲載)。Apple社がiPadのターゲットとして、ハイテク好きなギーク市場のことは考えていず、ダイレクトに主流市場をねらっていることは、このCMでよくわかった。(以下略)

↓こちらがそのCM。

住吉的には、たとえば「ラーメンTV番組」見ながら「お店情報はPCでWeb検索」をよくやるので、iPad的にはそういう使いかたが想定されているのだね~。

ただ、やっぱりiPadは飲み会で活躍! でしょう。飲み会しながら、「それってどんな人?」「どんな漫画?」という話題になったときに、iPadを活躍させたいなあ。飲み会って、集まって「おすすめ情報を交換し合う」場でもあるからね。

というわけで、ビールこぼしてもいい防水iPadが出たら、本当に買うかも(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です