音楽ネタ
Yahoo!ミュージック>サウンドステーションが、スキマスイッチ聴き放題をはじめている。そういえば「スキマいいよ」って勧められてたっけ。聴いておこう。
気になるアーティストの曲を無料で聴けるのは嬉しい限り。ビジネスモデル的には、冒頭+途中で入るCM収入と、「気に入ったら買ってね→Yahoo!ショッピングへリンク」というアフェリエイト収入のようだ。基本的には、プロモーション目的がメインか。
久しぶりにアクセスしたけど、ヤフーはこのミュージックコンテンツに力入れそうな気配がする。まだまだ改善の余地ありだけど。たとえばここのサウンドステーションで感じたのは、
- 誰が勧めているのか見えない(雑誌タイアップあるけどまだ弱い)
- ここでの検索がない(ヤフーなのに!)
というところか。
「住吉さんには、この曲がオススメできるから聴きなよ」と早くなればいいな。