新デバイスのテスト


メガネとアイウェアのJIN’Sから11月5日に発売された「JINS MEME」をテストしてみました。

現状「JINS MEME」は3点式眼電位センサーを搭載している「ES」と、搭載していない「MT」というモデルが販売中ですが、試してみたのは後者の「MT」というモデルとなります。

メガネのつるの部分に搭載している3軸の加速度センサーとジャイロ(角速度)センサーにより、ランニング時における、体の軸のブレを上下前後左右で検出できるようです。
IMG_7245

自分ではブレているのは分かっても、こまかな方向や大きさまでは分からなかったので、これからのトレーニングに活用できるか継続してテストしてみようと思います。ただ、iPhone6Plusを背負いながら走るのは、ちょっと。。

IMG_7248

IMG_7249

まだRUNアプリしかないですが、これらからが楽しみです。
(開発キットもあるので自作のアプリを作れるんですよ!)