感謝しましょう!


先日の釣りの後の話。

釣った魚を自宅に送り、捌く事にしました。

私は海岸線で育ったので、食卓には普通に魚があって、母親が魚を捌く姿は普通でした。

なのに、それが我が家では出来ないとは‥

まず、出刃包丁が無い。

出刃庖丁って普通の家庭ではあまり使わないないんですね。

仕方ないので、帰りに出刃庖丁を買って自分で捌いてみる事にしました。

なんだかちょっと楽しみです。

やってみると、うまくいかない。このあとのどうすんの???

?(はてな)がいっぱいで手が止まりました。助けを待ってる自分でしたが‥

助けが来ず。冷静に考えると、家族で食べきれない量だから、失敗してもいいや。

思い切って手を動かします。

食べる量は減ったけど、なんとか出来ました。

皮剥くの難しかった(^^)

またチャレンジしよう!

image

普通に思ってた事、毎日のように続けるのは、大変なんだなぁとしみじみ感謝の念が沸いて来ました。いつも、たくさん食べさせてくれてありがとう!

追伸:ご安心ください。最近は自分で捌かなくても近所のスーパーで少しのお金を払えば、やってもらえるそうですよ。