今日の出来事!


マイナンバーの通知が来ました。いよいよですね。

各地では情報システム関連でのマイナンバーに関するトラブルが発生している状況もあり、他山の石として、身を引き締めてゆきたいと思います。

image

それはそうと、マイナンバーに少々興味がそそられ、”マイナンバー”をキーワードとして特許情報プラットフォームで商標を調べたのですが、各社がどのような準備をしているのかが伺えます。

特許情報プラットフォーム

中には少々気になる商願もちらほら。

自分のみならず家族にも情報リテラシーが問われるマイナンバーですので、無用な心配はしないまでも、事故が無いよう慎重に取り扱いたいと思います。