Nippon IT チャリティ 駅伝


2015年11月15日(日)。今年も「Nippon IT チャリティ 駅伝」の季節がやってきました!。東京・お台場にある東京都都立潮風公園をスタート地点とする同大会で、オレンジアーチの社員とその家族、合計6チーム・30名のランナーがたすきをつなぎます。

1つの目標に向けてチームで走ることにより、社員同士の交流を深めることができる、このような活動もオレンジアーチは大事にしていきたいと考えています。また、私たちの業務はどうしても1日中PCに向かって作業するようなことが多いため、走ることで社員の健康促進ができるのも魅力ですね。

昨年の第5回大会では、過去最高となる754チームの参加となり、会場にはキャラクターの着ぐるみなど気合いの入った衣装を身に付けたランナーたちが溢れ、非常に賑やかな大会となりました。今年はどうなるか、今からとても楽しみです。


<去年の様子>

レインボーブリッジや東京湾など、美しい景観を楽しみながら、一周3kmのコースを走り、全員でたすきをつなぎたいと思います!。


第6回 Nippon IT チャリティ 駅伝


Nippon IT チャリティ 駅伝は、「社会的に立場の弱い未就労者」を支援するために、2010年にアメリカのスポーツ・インストラクターでタレントのチャック・ウイルソン氏によって企画された駅伝大会です。

この大会で得た収益は、就労に悩む人々を支援するNPO団体「FDA (Future Dream Achievement)」に寄付され、就労トレーニングなどの費用に当てられます。

オレンジアーチはこの大会の趣旨に賛同し、第4回、第5回大会では「特別ゼッケンスポンサー」として協賛しました。今後も同大会への協賛を続ける予定です。