Pepper体験講座で新聞取材を受けました


オレンジアーチでは、「オレロボ計画」に関連して、Pepperを独占して体験・学習できる講座を、10月から開設しています。

orerobo

その学習講座について、早速、某新聞社から取材を受けました。

先週末に「Pepper体験」という、Pepperと一時間みっちり遊べる講座を開講しました。二十代の男女二人のお客様が受講されており、その一部始終が取材の対象となりました。近日中に新聞へ掲載されるはずです。掲載されたらまたお知らせいたします。

DSC05092-s

講座完了後、記者の方に「いかがでしたか?」と話を聞くと、「よくここまでスムースに動きますね」と、Pepperの動きに、かなりビックリしておられました。

ロボットというと、カクカクした不自然な動きを想像しがちですが、Pepperの動きはとても自然でスムースです。そして時には、人間がビックリするほど俊敏に動くこともあります。

Pepperは、感情を持っていることや、人間との「意外にスムースな会話」の部分が、マスコミなどでよく取り上げられます。その記者によれば、Pepperのスムースな動きも、充分驚きに値するとのことです。

我々はPepperを見慣れてきましたが、Pepperの楽しさや奥深さを、もっともっと多くの人に体験していただきたいと改めて感じました。

Pepperはソフトバンクの店頭などで目にする機会も増えましたが、一時間独占して向き合えるサービスは、オレンジアーチの講座以外ありません。

何事も「百聞は一見にしかず」です。興味がおありの方は、是非、オレンジアーチへ遊びに来てください。

未知の体験「Pepper体験チケット」はこちら!
logo_or