08. 7月 2013 · 第4回 BSC勉強会 はコメントを受け付けていません · Categories: BSC, 勉強会


6月29日(土)に社内勉強会を開催しました。

今回も少な目で8名の参加者でした。
内訳はBSC5名、JASIPA企業1名、その他2名でした。

事前の情報ですと12名以上集まる様な話でしたので、過去最高の
人数になるかと思いましたが・・・・

また、発表者の犬塚君の姉まで飛び入り参加してくれました。

早速、第一部ではその犬塚君の発表です。

犬塚君にはiPhoneアプリ開発がしたいという事で、Mac miniを
先行投資しており、いよいよその成果を発表して頂く事になりました。

どうした?どうした?
どうやらトラブル発生!!

Mac mini とプロジェクタが接続出来ないとの事です。
(このプロジェクタは古いからなぁ・・・)

色々と試行錯誤してみましたが、諦める事に・・・残念。

第二部では、前回に引き続きAndroidです。

前回までのおさらいと、アプリ開発の企画についてです。

「皆で何かアプリを作ろう」という話から、実際に作る為の
企画書の発表でした。(内容な秘密です。)

勉強会の延長で何かアプリを作る事になるとは、非常に面白い
展開です。

ここから色々なアイデアが生まれる事を期待します!!

勉強会後は恒例の懇親会です。

ここの居酒屋のトイレで面白いモノを発見しました。

次回はもっと頑張ろう!!

02. 7月 2013 · JASIPA経営者サロン(第15回) はコメントを受け付けていません · Categories: JASIPA


6月27日(木) 19時からJASIPA事務局にて開催しました。

第1部
   講師:NPO法人 ワーク&ライフ・デザイン研究所
      代表理事 落合 美由紀 様

   テーマ「今ある”人財”を活かそう!!
         ~ポジティブ心理学をビジネスに利用する~」

第2部
   冲中特別顧問 ディスカッション

   テーマ「今ある“人財”を最高に輝かせる」ための
            アプローチ方法について意見交換する。

今回は初めて外部講師の方をお招きしての開催でした。
総勢12名での開催となり、とても盛り上がりました。

始めに簡単なワークショップも実施したり、ポジティブ心理学の
効用を中心のお話しを頂きました。

後半のディスカッションも大変盛り上がり、落合さんのお話や
皆さんの意見からヒントを頂きました。

興味のある方はご連絡下さい。

落合さん・中川さん有難う御座いました。

【次回開催日】
2013年7月25日(木)19時00分~ JASIPA事務局