参院選

Pocket

 

 

一日中、雨でしたね。
早盆の迎盆なのでお休みを頂き、午後はお寺へ行きました。
毎年、ピークが過ぎる15時頃に行っています。

夕方はエクステリア業者さんが、庭木を見に来てくれました。
雨の中、有難う御座いました。
宜しくお願い致します。

参院選の結果として、「直近の民意」は「改選第一党」という事なのだと思いますが、またしても「ねじれ」ですね。
安倍さん、福田さん、麻生さんの時も「ねじれ」でしたが、今度は衆議院で2/3以上の議席がないので、もっと深刻なんだとか。
衆議院可決 → 参議院否決 → 衆議院可決 とはならないという事ですね。
二大政党が理想的と言われてきましたが、決めなければならない事が、なかなか決まらないとなると考えものですね。
というか、なかなか難しいものですね。