今日は最高に盛り上がってました

Pocket

 

 

決算の関係で午後から出社したらHDMgrが新入社員の前で基本教育中でした。
新入社員と言っても皆さん中途入社で、卒業せずに入社した人もいます(笑)。
この場合、中途退学ではなく早期入社と言うらしい(笑)。
皆さん宜しくお願いいたします。

【15台のノートPCのセットアップもWindowsのメロディーが賑やかでした(笑)。】

大手SIer様が来社されました。
今までも私から情報発信はさせて頂いていたSIer様ですが、今後はご協力体制を築かせて頂くことになりました。

入社面談がお一人あり、すごく礼儀正しい男性でした。
当社では珍しくサーバ構築の経験者です。
自動開閉のオープンカーに乗っているところは私と同じ(笑)。
来月から宜しくお願い致します。

社員との定期ヒヤリングもお一人ありました。
いつもの通り、業務のこと、お給料のこと、今後の方向性のことなどです。

懇親会ではHDMgrの短い(笑)新任挨拶と短い(笑)乾杯の一言で始まりました。
いきなり丸1日間の講義をしたので、さぞ疲れたことでしょうね。
私には絶対無理だと思う。

 

【私が最初に撮った写真「さあ食うぞ」】

でも料理もお酒も足りなかったんじゃないのかな?
パワーアップしましょう。

新人さんも沢山参加してくれて、今回も大変盛り上がってました。
30人を超えていたようです。
私はSIer様の来客中だったので、社員4人と応接室に居ましたが、笑い声や拍手が賑やかで、楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。
SIer様が帰り際に仰ったのが「こうやって社員さんとコミュニケーションを取られているなら安心です」というお言葉でした。
分かって頂けて、大変嬉しかったです。

下の写真はSHMgrが撮ってくれたのかな?