当社らしい教育に

Pocket

 

 

SHMgrが一回目の情報セキュリティ教育を実施しました。
今回は社内に居た6名を対象に、約2時間半の所要時間でした。
今後はeラーニング化も検討し、最終的には半日のカリキュラムとなります。
☆ 技術教育(CCNA、サーバ)と両方で(他にも色々あって)忙しいですが、宜しくお願いいたします。

明日からHDMgrも常駐先から戻って内勤となります。
☆ 基本教育と営業と社員支援と、守備範囲が広くて大変ですが、宜しくお願いいたします。
早速ですが、明日は12名をお相手に一回目の基本教育があります。
☆ 戻って直ぐですね(笑)。

技術教育(CCNA)は研修ラボの実績ある教材を使う訳ですが、それ以外は全て自前のカリキュラムとなります。
なので、最初は手探りの部分もあるかと思いますが、徐々に充実させていきますので、これから入社される皆さん、宜しくお願いいたします。

正直にこんな書き方をすると「ちゃんと教育してくれないのかな?」(笑)と思われるかもしれませんが、そんなことはありません(笑)。
内容的には何ヶ月も前から検討してきたことですので、ご心配は要りません(笑)。
ただ、先週(と本日)までエンジニアだった先輩社員ですので、多少のギクシャクはあると思います。
分からないことは質問しつつ、同じ会社の社員同士として、一緒に「教育」を作り上げて頂ければ有難いです。

自前ならではの、当社らしいものにしていきたいですね。