盛り上がってましたね~

Pocket

 

 

今日は嬉しいご報告がありました。
KT君がご結婚することになりました。
おめでとう御座います!
今度ゆっくりお話し聞かせて下さいね。

社員の定期ヒヤリングが2名ありました。
その後は経営会議で、教育制度について話し合いました。
電話が入って中断することが多く、ちょっと時間が足りませんでしたね。

懇親会では、SHマネージャの就任挨拶がありました。
経験者として入社面談を受けに来たとき、技術以外にも「何でも出来そうだね」と言ったら「何でもやらせて頂きます」と言ってましたが、あれから1年5ヶ月、ほんとに何でもやって頂くことになりました(笑)。

HDマネージャは社用で懇親会前に出掛けたので、続いて営業の電話が終わったばかりの今成専務の就任挨拶がありました。
入社から5年間。
汎用系SEの経験者だった彼は、最初の1ヶ月間で7冊のJAVA及び周辺技術の本を制覇して、Web係の業務に就きました。
42歳の頃のお話しです。
その時点で、将来は私の仕事を手伝って頂くことを決めていましたし、話してもいました。
Web系の案件は高稼働のものが多く、大変な思いをさせてきました。
その後、一括請負の営業を自ら行い、自らも受託開発を行っていました。
2005年4月から会社としてネットワーク系を重点に成長させることに決め、同年10月から毎月5名を正社員採用し始めました。
2006年4月頃には社員数もかなり増えてきて「私と社員」という組織図?に限界を感じ、まずは東京事業部長として私の仕事を全般的に手伝って頂くことになり、今回、専務として就任して頂きました。
最初の約束がやっと果たせた訳ですが、これからが大変(笑)。
織創り等々やることが沢山ありますからね。

皆で力を合わせて、夢に向かって頑張りましょう!

今日の懇親会は最後まで賑やかでしたね〜。
で、わたし分かりました(笑)。
今日は女性が6人居たものね〜。
よ〜く分かりました(笑)。

今日の入社面談では、女性お一人の入社が決まりました。
これほどハキハキした人に、私は出会ったことが無いかもしれない(笑)。
期待しております。
宜しくお願いいたします。