オフィスのレイアウトが決まりました

Pocket

 

 

業者さんと今日も打合せを行い、最終的なオフィスレイアウトが決まりました。

結局、懇親会スペースと事務スペースは場所が入れ替わり、機能的な壁で80%位を仕切る形になりました。
壁はガラス面と本棚やノートPC収納棚が交互に入ります(分かり辛いですね)。

懇親会室?は36席になりますので、6席分増えます。
それでも現時点で全員の37%分ですので、同じビルに空きが出たら教えてくれるよう依頼してあります。
とりあえず帰社日は3〜4回にずらしましょう(笑)。
この懇親会室でCCNA研修などを行います。
だから研修室とも呼ぶ(笑)。
通常の蛍光灯を消してダウンライトを点けると、研修室が落ち着いた懇親会室に早変わりです。

事務室も机を増やします。
8席から10席へ、だけど常時使うのは今のところ5席です。
内勤者は今後、徐々に増えていきますし、例えば待機中の先輩技術者が自らメールで営業を手伝い、案件が決まったら部下を引き連れて現場へ、ということも想定できます。

現在の研修コーナー6名分の場所は、ハイカウンターになって、ノートPCを椅子と同じ数だけ置くことになります。
私は行ったことがないので分かりませんが、インターネットカフェ的でしょうか。

応接室も高級感のある部屋にして、3点セット2個(10人分)を1個にする予定です。

エントランスの右手に作る喫煙室も、ハイカウンターでオシャレなものが出来る予定です。

まぁ、言葉で説明するのは難しいので、完成を楽しみにしましょう!

印刷会社さんとも何度目かの打合せを行い、オリジナルのメモ帳のデザインが決まりました。

今日も2人の方の入社が決まりました。
お一人は男性で、私は少ししかお会いできませんでしたが、やる気は充分伝わりました。
もう1人の方は女性で、入社日のご連絡待ちとなりました。
お2人とも宜しくお願いいたします。