入社後の研修等について

Pocket

 

 

フッタでリンクしている「匿名可能なご質問フォーム」ですが、折角私が作ったのに誰も使ってくれなくて、寂しい思いをしておりました(笑)。
やっとご質問を頂きました。
有難う御座います。

Q1:入社後の研修期間を教えて下さい。
A1:そういえば入社面談でもこの点について、時々ご質問を受けておりました。
今後は社外研修から社内研修に移行します。
正確には社外研修ラボとの契約を”研修”から”最新の教材提供”に切換えます。
移行後スケジュールは下記を想定していますが、順序等変わるかもしれません。

 1.ビジネスマナー1講習 半日以内
2.CCNA研修 3週間
3.UNIX/Linux研修 1週間
4.IT業界知識講習 半日以内
5.セキュリティ講習 半日以内
6.ビジネスマナー2講習 半日以内
基本的には1ヶ月間ですが、最初の3週間でCCNAに合格なさらなかった場合は、後ろにずれ込むことになります。
いずれにしろ先輩社員がマンツーマンの講師を担当しますので、柔軟に対応していくことになります。

Q2:時間外手当の計算について教えて下さい。
A2:労基法通りとなります。

  恐らくそうではない会社様も多いので、そういうご質問があるのかと思います。
 
明日は4名の方の入社面談がございます。
お会い出来ることを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。