説明会6

Pocket

 

 

午前中は、取引銀行経由で出社しました。

午後は制度関係の第6回 説明会です。
今回も大勢集まりましたね。
皆さん、お疲れ様でした。

その後は、営業のHK君と一緒に、大手顧客の賀詞交歓会に出席させて頂きました。
お世話になりました。
本年も、宜しくお願い致します。

私以外の社内(応接室)予定としては、お客様のご来社、社員の不定期ヒヤリングがお一人など。

今日が仕事始めですが、
昨年は、世界的な不況という事と、丑年という事もあって、たとえ成長の歩みは遅くとも、力強く歩む年にしたいと書きました。
一年が終わってみて、成長どころか、かなり厳しい一年だった訳ですが、目標にしていた三点(財務強化、制度改革、営業強化)についつは、何とか実行(一部進行形)する事が出来ました。

そして今年は寅年ですね。
もっとアクティブに動く年になるでしょう。
景気に左右されるだけでなく、不況に強い体質にしていければと思います。