大晦日

Pocket

 

 

午前中は大掃除の続きです。
外壁や窓ガラス、ポーチ、犬走りなどの汚れ落としに、高圧洗浄機を買ってきました。


【RYOBI AJP-1600S】

これで洗車も楽になります(笑)。
電動式なので、最大吐出圧力は8.8MPa、最大吐出水量は6.0L/minですが、これより強力なモノとなると、ホンダさんのエンジン式がありますね。
ちなみにスペックとしては、
WS1010 10MPa 10L/min
WS1513 15MPa 13L/min
ただし、エンジン式はメーカー希望小売価格で4〜5倍します(笑)。
リョービさんのAJP-1600Sは、定価の半値以下で2万円弱でした。

使ってみた感じは、電動式でも充分に思いましたが、2階の屋根下とか、遠く飛ばしたい場合や、汚れ具合によっては、もっと強力なモノが欲しくなる事もあろうかと思います。
WS1513なら塗装業者さん向けの本格派ですから、プロ仕様が欲しいならエンジン式ですね。

今年は厳しい一年でしたね。
来年は厳しさに強い会社へ、一歩でも近づける様、頑張りましょう!!
あと3時間ちょっとで新年です。
酔いがまわってきたので、こんへんで(笑)。

皆さん、良いお年を!